2010年10月1日金曜日

[MA-9-1] Shared Object (FlashLite2.0/ActionScript2.0)

Shared Objectは,FlashLiteではver.2.0から実装された,データをローカルに保存する仕組みです.

Shared Objectの初期化
var mySharedObject:SharedObject = SharedObject.getLocal("open");
※任意のShared Object名は「open」としています.

イベントの登録
SharedObject.addListener("open", initHandler);

SharedObjectへのデータ追加
mySharedObject.data.count = 0;
※「count」という名前のデータを保存(追加)する場合.

SharedObjectからのデータ取り出し
var count = mySharedObject.data.count;

SharedObjectにデータを追加後に保存
mySharedObject.flush();
※データ追加後には,必ず保存する事.

SharedObjectに配列を保存
mySharedObject.week = ["mon", "tue", "wed", "thu", "fir", "sat", "sun"]; 
※「week」という名前の配列を追加する場合.

SharedObjectにオブジェクトを保存
mySharedObject.classRegister = {name:"sato", class:"gc", grade:"2"}; 
※「classRegister」という名前のオブジェクトに追加する場合.

SharedObjectのデータをループで取り出す
for (var i in mySharedObject.data) {
    trace("[" + i + "] " mySharedObject.data[i]);
}

0 件のコメント: